ぴぃ・ダイアリー

ぴぃ・ダイアリー

心が揺れた瞬間を、出来るだけ書き留めておきたい、そんな場所です。

ロックンロール・シンデレラ(序)

こんにちは。 ぴぃ高です。

最近は寒かったり暑かったり、まさに春って感じですね~

花粉で鬱だが…

 


ということで、久々に立ち上げたブログで今回はライブの話をします。

 


2/15、2/16に “THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowing Rock!” に参戦しました。

 


幕張、名古屋に続いて三ヶ所目、大阪・京セラドームでのツアー千秋楽でした。

 


アイドルマスターというコンテンツに触れ、そしてシンデレラガールズの領域に足を踏み入れてから長くなりましたが、

ここまで「音」に殴られたライブははじめてでした。 

 


ドーム規模のデカい会場で生バンドを聴くのはMr.Children以来でしたが、広い会場での鳴りはライブハウスと比べると、会場に包まれているという実感が段違いでした。

 


今回は大阪での出来事とライブをざっと振り返って、特に呪文を並べたい事項はピックアップしてまとめていこうと思います。

 


ということで4つのテーマで。

 


・IN Osaka 

・昔の推しの到達点を見て

・因縁の女達に抱いた感情

・義勇忍侠花吹雪は2番を聴いてくれ~ 道明寺歌鈴の話

 


感情の整理ついでに綴るので駄文になりますがよろしくお願いします。

 

 

ひより…

 


ぴぃ高