ぴぃ・ダイアリー

ぴぃ・ダイアリー

オタクの重め日記。

自己紹介(Re; 人は、一年でどれくらい成長しているのだろうか?

アローラ! ぴぃ高と申します。

新年度が始まって一か月が経ちましたね。新たな生活が始まった方もいらっしゃるのではないかと思います。

 

かくいう自分もこの春から社会に出ることになりまして、立派に社会に適合し深夜に起きて永久にTwitterを眺めていたあの頃からひとつ上の段階-ステージ-

に到達しました。え、君、まだソシャゲなんてしてるの?(WANIMAの画像)

 

さて、前置きはここまでにして今回の本題に入ります。

 

今回のタイトルは「人は、一年でどれくらい成長しているのか」というものなのですが、

このブログのちょうど一年前くらいのこちらの記事

 

island7beauty.hatenablog.com

 

 

これを読みながら、自分の一年間の変化について茶々をいれてみようや、なんなら新たに自己紹介として更新してみようや、って感じの文章になっています。

 

 

 

それじゃあ早速、行ってみましょう!

 

この記事2020年3月13日ってことなんですが、この頃は職を探していましたね。

会社説明会が全部中止になり、バイトが休業になり、研究するにも学校に入れない手詰まりな時期でした。今年はどうなんでしょうね、

・野球

プレイするのも観るのも好きなスポーツはコレくらいですね。

いちばん古い野球観戦の記憶が

2005年プレーオフファイナルステージ・ソフトバンクVSロッテで、

この試合に千葉ロッテマリーンズが勝ったことをきっかけにずっとマリーンズファンです。2005年パ・リーグプレーオフとかいう神www : まとめロッテ!

ちなみに2005年と言えば33-4ですね。アレもマリーンズファンとしてのアイデンティティを急速に養うきっかけでした。当時の僕にマリーンズこそ最強であり他の球団は蛮族、愚民、劣等種という認識を根付かせてくれました。弱いと気づくのはだいぶ遅かったです。

野球の話ですね。

今年はシーズン終わったと思ったんですが、

この記事を書いた次の試合から二試合連続16得点とかいう意味の分からない試合をし始めたので野球をまた見ることにしました。

野球見てるときの口は相当悪くなります。TL、ご注意ください。

 

特に東北の不適切楽天への風当たりはきついです。監督とか7番とか嫌いなのでね。酒居と涌井はしゃあないと思ってる。がんばれ。


セ・リーグは基本的に興味が無いです。

選手・プレイの質がパ・リーグに劣っているからです。ただ亀井善行おじさんはサインボールをくれたので大好きです。

この認識は変わってません。

日本シリーズの結果もそうだし。

いや、DH無いのおもんないじゃん。高校野球とは違うんだよな。なぁ原以外の球団上層部。

何のために「DHが解除できる」ルールがあるのかを考えてフレキシブルな運営をすべきだと思いますね。

・音楽

音楽については特に変わりなくって感じですかね。

そういえばBRUTUSアイドルマスター特集にここで紹介した、Base Ball Bear小出祐介さんが出ていました。面白い記事でした。読み物として評価できると思います。Kindleとかでぜひ。

 

・その他

コーヒーに詳しいです。

実家が農業してました。

 

 

コーヒーに関して、バリスタのなんかの資格があります。元バ先の社員試験の受講資格と講習アシスタントになることができる条件でした。時給50円UPだったので。

 

爺さんが施設に入ったので離農しました。とうもろこしとみかんだけは農地を委託して続けているそうです。

 

さて、オタク以外の分野についてですがこんな感じですね。

うーん、変わらん。実家とコーヒーの資格と東北のアホがもっと嫌いになったくらいかな。

 

 

あ、それと新たな趣味としてポケモン関連が入ってきましたね。

カードとゲームを始めました。

ゲームは「役割論理」について書いてみたのでこれを。

 

island7beauty.hatenablog.com

 

カードは昔破産した経験がある「プロ野球 オーナーズリーグ

 

プロ野球 OWNERS LEAGUE 2011 02 【OL06】 BOX

プロ野球 OWNERS LEAGUE 2011 02 【OL06】 BOX

  • 発売日: 2011/06/25
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

ってゲームのせいで抵抗あったんですけど、お金ができたし、試しに手を付けてみた感じですね。リモート環境を整備して手合わせしたいところ。

 

今は「ウルトラサン」をプレイしています。

f:id:island7beauty:20210430021717j:image

アローラ初上陸、初見です。

←まだ終わってないってマジ????

 

それとApexはじめたよ。

沼です。 助けてくれ。 知識しかない。

 

では次、オタクの分野について。

従兄弟が専門学校に通い始めたのがきっかけで興味を持ったところ。

従兄弟、なんかゲームのモブの仕事はあるらしいですね。Vになったほうが稼げそう。クロノトリガーポケダンロックマンが得意です。

デレの推しの中の人はだいたい好きです。

いまは深川芹亜さんにハマりました。ツイ廃オタクなとこが好評です。というわけでセリア学園のリンク貼っとくね。https://www.youtube.com/watch?v=AqCJmWNTADc

深川さんの新番組はこちら!!!


www.youtube.com

アーティストとしては鈴木みのりさんが好きですね。

2nd、配信で見たんですがよかったです。そろそろ1stとかの円盤出してほしい。頼むよ。

いきなり鈴木みのりさんがコネクト(まどかマギカの主題歌のアレね)歌い始めて狂ったように打ち始めるオタクたちの画、面白かったです。

 

それとDIALOGUE+にハマりました。

地元のオタクに勧められたのがきっかけです。ありがとう。

 

4月25日に久々に現場に行ったのですがそれがDIALOGUE+でした。GW中にまとめて書きたいなぁと思ってます。

f:id:island7beauty:20210430021315j:image


f:id:island7beauty:20210430021443j:image

さっぴ良かった。(こなみ)

・アニメとか漫画とか

基本アニメは観ません。30分拘束されるのも1週間次の話まで時間が空くのも性にあわないので。1話見て面白いな〜って思ったら原作を買います。

アニメもラノベも漫画も見てない。この一年。

 

俺妹の黒猫if

おちこぼれフルーツタルト全巻

 

くらいしか買ってないです。前者、重かった。あと今読むとキツイ。

 

あ、ラブライブのあれ(虹)観ました。

お水までは絵が無理だったんで避けてたんですが見れましたね。曲もよかった。百合表現に関しては諸説ある。

すくスタは絵が(以下略)なのでしてないです。

 

昔のジャンプの作品が好きです。

ぽに滅ブレードは全巻読みました。アクタージュ、チェンソーマンも。

領域を展開する作品は手を付けてないです。

 

 

ハナヤマタ 1巻 (まんがタイムKRコミックス)
 

 

ハナヤマタを読め。

・アイドル

根っこはアイドルオタクです。AKB48が全盛になるちょっと前くらいからハマりました。(確かキングレコードに移ったくらいの時期かなと)

アイドルですね。

ついに松井玲奈さんのインスタをフォローしました。

著書?感想は「うーん」です。おススメはしない。リンクは貼るけど。

 

累々 (集英社文芸単行本)

累々 (集英社文芸単行本)

 

 

 これは最新のフォトブック。

ひみつのたべもの

ひみつのたべもの

  • 作者:松井玲奈
  • 発売日: 2021/04/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

・アイドル(マスター)

担当

 

おいもすについてですね。経緯とかは割愛で。

 

ミリオンライブ、担当いなくなりました。

理由は明確なものがあるんですけど、ひとことでまとめるなら「音楽性の違い」ですかね。言いたくなったら言います。

なんで正直、あのゲーム「人とか界隈を煽るための道具」めいたものになってる。なんのゲームとは言わんが。

 

デレはキュートの二人に割く時間なくなりましたね。どっちも天井しましたが。

f:id:island7beauty:20210430022038p:image
f:id:island7beauty:20210430022032p:image
f:id:island7beauty:20210430022024p:image

倒産しろクソサイゲームス

 

 

 

 

正直二人にドデカイ感情を抱きすぎたって感じはあるが。そのときの感情はここに。

 

island7beauty.hatenablog.com

 

 

island7beauty.hatenablog.com

 

 

シャイニーカラーズ、なんか当たったので現地行きます。

曲は相変わらず好き。

ラウンジ関連のプッシュもあるので最近興味も復帰しつつありますね。

興味のステータス弄るユニットいたよな。フェスやってないから分からん。

 

ぶっちゃけゲームは......

正直......二頭身の野球選手たちを思い出すので......やりたくないかな...... 

話題のウマも同様の理由で触ってないです。

 

ソロ曲の感想とか、久々にやってみて「良い」って思ったことを書き留めてはいるので、いずれ出したいね、と。

 

嫌いなもの、特に変わってない。うん。

 

 

と、まぁこんな感じです。オチはない。

 

オタクとしての根っこは変わってないんだけど、考え方が斜め斜めに行き過ぎてる感があって、直していきたいなと。

 

 

素直に、感じたことを書くためにここを今後も使っていこうと思います。

 

 

では、改めて、ブログ二回目の自己紹介ってことで。〆。

 

 

ぴぃ高