ぴぃ・ダイアリー

ぴぃ・ダイアリー

オタクの重め日記。

2022・雑記vol.1 ~記事にはならなかった諸々のお話~

アローラ!

 

ぴぃ高です。

 

 今回は前置きなく。タイトルの通りの雑記。

記事にし損ねて旬が過ぎちゃったイベントとか近況にかるーく触れるだけの回です。あっさりめでいきます。

 

・2/12 P's LIVE

 ポニーキャニオンさんのご好意により謎の最前ドセンチケがご用意されて文字通りひっくり返った一日。

「人生イージー?」で鷹村彩花さんに手招きされたのは誰が何を言おうと僕です。

 それと久しぶりのAiRBLUE16人。

 初披露の「スタートライン」。犯罪級。

 前に歩いてくるところ、腰に手を当てるところ、MVで思わず声が出たシーンを焼き付けられましたね。

 CUE!というコンテンツになるとステージに推しがいようと観る人がスイッチしちゃうんですけど、やはり内山さん、吸われてしまう。この人が陽菜で良かった、と何度も思ってしまうね。

 ライブでひっくり返ったのはカバーパート、Moonによる「創傷イノセンス」。楽曲パワーのゴリ押したまんねぇ。めちゃくちゃ正面が小賢しかったですが気にしないことにしましょう。キャラクターはめちゃくちゃ良い子なんよ。丸山……

 ライブのあとの2部、パーティーパート、通称女性声優ワチャワチャタイムがあったのですが、前だとホント得しか無いっすねコレ。特に即興ダンスの宮原さん、BIGLOVEでした。多分心臓5倍くらいに膨れてたと思う。

 

𝔹𝕀𝔾 𝕃𝕆𝕍𝔼

f:id:island7beauty:20220418193850j:image

 

 

・2/24 Base Ball BearLIVE IN LIVE〜I HUB YOU (Take) 2〜」東京公演

 推しバンドを観に行ったらUNISON SQUARE GARDENがオマケで付いてきた。

 一生で一度は聴きたいな〜と思ってたオリオンをなぞるを回収したりベボベVer.ライドオンタイムだったり地味〜に初現地回収の不思議な夜だったり。めちゃくちゃ満足度高かったです。

f:id:island7beauty:20220418194009j:image

 バンナムフェスに行かないそこのお前。俺と一緒に、5/15、日比谷、行かないか。

eplus.jp

 あとこの件が引き金で顔面アルファベットのオタクどもを敵に回しました。顔真っ赤で面白かったねぇ〜笑笑

f:id:island7beauty:20220418193527p:image

・2/26 Tokyo-7th FESTIVAL in Ryogoku Kokugikan

 地味に3度目のナナシスさん。やはり行くと絶対的な楽しさが保証されているね。

 プレシャス・セトラ浴びれたの良かったなぁ〜になった。SHAKEを翌日拾えなくてちょっと悲しくなった。

 クリスマスのときはこのコンテンツの好きピ(実はぴぃ高さん、折笠アユムというキャラクターが結構好きという設定がある)が居ましたが居ない回も相当楽しい。ライブ・モンスター・コンテンツですよ。一度行ってみることを強くお勧めしたい。

 

 周年ライブもまぁ、予定合えば……という感じ。

f:id:island7beauty:20220418194046j:image

 ちなみにこの日と翌日は「女性声優に画面越しに20秒間「アッアッアッ」を聴かせて手を振られて退場する会」お話し会とかいうのもあって、文字起こし再現余裕なんですが世に放つと逮捕されるので、ハイ。内山さん、宮原さん、いつもありがとうございます(十時愛梨のサイン)

 

3/5 おちこぼれフルーツタルトトークイベント

 オタクとしてはじめてまともに「聖地★巡礼」的なことをしましたね。まさか巡礼処女がこの作品だとは思いもしませんでしたが。

f:id:island7beauty:20220418193610j:image
f:id:island7beauty:20220418193624j:image
f:id:island7beauty:20220418193620j:image

Q. なんでまた、急にこんなことしたの?

 

A. 新規声豚路線開拓です。

 

 ウマ娘を開始して2週間。ウマのライブに行くよりも先にカレンチャンの中の人を観に行きました。無銭なのも良くないよ。うん。行っちゃうよこんなん。

 

 その結果、産まれた化け物がコレ。

f:id:island7beauty:20220418014535p:image

f:id:island7beauty:20220418014626p:image

 

 誰かこの人を助けてあげてください。

 

 ウマ娘横浜、マジで楽しみだなぁ〜耳付けた篠原さん観れちゃうんだよなぁ〜、、、

 

・3/6 DIALOGUE+タイマン

 いるはずの、推しがいないステージの空白。

 この日は色んな意味で忘れられないと思います。

 Domestic Force!!での飯塚さんの、いつもの何倍も気持ちがこもったシャウトとか、ワンマンアンコール前の、内山さんの見たこともない張り詰めた表情からの「おもいでしりとり」。DIALOGUE+というグループの、チームとしての強さを感じました。

f:id:island7beauty:20220418194141j:image

 コレは会場最寄りの施設です。コレしか写真無くていかに落ち込んでいたか分かりますね。

 

・3/26 Anime Japan CUE!トークショー

 

 そんな空白から数日。ステージで声のお仕事をする推しを観れたのがこの日。その嬉しさでトークの内容頭から殆ど抜けちゃった(照)。

 嘘です。ガチヘイト企業Cygamesのせいで睡眠不足生活させられていた真っ最中ので頭のリソース足りなかっただけです。なんだよラビューダ♡トライアングルって。ラビューダってなんだよ……。

 

 アニメにまつわる展開やお話を聞けてコンテンツの犬的には非常に良い機会でしたね。いきなりとても見覚えのある服装で僕の六石陽菜たむの映像が流れてきたときにはひっくり返りました。

f:id:island7beauty:20220418193721j:image
f:id:island7beauty:20220418193713j:image
f:id:island7beauty:20220418193719j:image
f:id:island7beauty:20220418193716j:image
f:id:island7beauty:20220418193724j:image

 なんかいろいろ見るものもあって楽しかったね。ほぼパチンコ関係してるけど。ミリオンライブはパチンココンテンツ!!!

 

・4/16 虹のコンキスタドール

 

 ホントに久しぶりのアイドル現場でした。ワンマンライブとなると2015年にAKB48に行った以来。

f:id:island7beauty:20220418193805j:image

 写真、綺麗じゃね?

 

 アイドル現場から他界して以来「声優が演じてるアイドル」であったり、「アイドル的な売り方をする声優」であったりを観てきたのですが、そういった現場を経て改めてアイドルの現場を見て感じたのは、天空から眺めた時のフォーメーション、遠くのお客さんも大事にしてくれるファンサービスなど、「ちょっと掘らないと見つからない」良さというより、「掘らずとも自然に惹きつけられる」良さがアイドルという存在にはあるんだな、ということでした。

 

 それと今回のステージ。武道館。このグループにとってとても大きな意味がある場所だったそうで。(アレ?デジャヴ?いやそんなコンテンツ存じ上げませんね……)

 

 ひとつの夢を叶えた瞬間の、キラキラした姿は彼女たちの人柄を何も知らなくとも活力を貰った気になりました。

 

 誘っていただいてホント感謝です。

 それと中村朱里さん、覚えました。

 

・他、近況

 

 ウマ娘で天井しました。ボケがよ。

f:id:island7beauty:20220418193250p:image

 

 普段セイキンセイキン行ってるけどこの子の生き様めちゃくちゃ好(ハオ)なんだよね、セイウンスカイさん。

 

f:id:island7beauty:20220418194901j:image

 f:id:island7beauty:20220418194654j:image

 そういうソシャゲのバッドラックをリアルラックで稼いでいくスタイルで生きています。コンテンツの犬と申します。ECサイト実は穴場なのでは?

 

 ちなみにこのアニメなんですけどさんざんコンテンツの犬と言っていながら観たり観なかったりしてるので、やっぱりアニメ視聴を趣味にすることは難しいようです。もしかして僕、オタクじゃないのでは?!

 

 デカい買い物。ゲーミングPCを購入しました。

 今のところ用途はAPEX、ウマ娘クソゲーアイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ。あれ、買う前と変わんなくね......

 画像

 

 VCTのZETAが激アツみたいですね。1試合だけたまたま見ましたがすごくおもしろかったです。valoはインストールしていません。

 

 以上。そんな感じの近況。

 

 今年は初イベントが1月後半でスロースタートでしたが、気づいたらいろんなところに行ってるな~という感じです。5月も前半ギチギチだし。

 楽しめるうちにいろんなところに行っておきたいですね。

 

 その5月、CUE!ウマD+ベボベ好きなもの詰め合わせセットなのでまーた文章の投下が雪崩になると思いますが、お付き合いいただければ。

 

 ほな。