ぴぃ・ダイアリー

ぴぃ・ダイアリー

心が揺れた瞬間を、出来るだけ書き留めておきたい、そんな場所です。

ライブ直前!コレを持っておけばあなたも楽しめるリスト!

アローラ!

ぴぃ高と申します。

f:id:island7beauty:20210521182526p:image

皆さん、今週からいろいろなところでライブが開催されますね!

と、いうことで今回はライブ直前特集として、コレを持っていけば外れない!

逆にコレは要らない!ってものを20分でまとめたいと思います!

初心者にもわかりやすく理由付きでまとめてあるので参考にしてください!

 

★絶対にいるもの

 

・タオル

何よりも大切です。

汗とか変な汁とか受け止めるために使いましょう。万が一の止血にも役立ちます。僕はAKB48のドームライブのときに尋常でない量の鼻血を出しましたがそのときにタオルのお陰で一命を取り留めたことがあります。

 

その場で捨てて帰れる100均の無地のヤツと首に巻けるオタクタオルの2枚があればベストです。

バスタオル未満ハンドタオル以上の大きさが良いと思います。

 

 



・水

 

サントリー 天然水 1L×12本

サントリー 天然水 1L×12本

  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: 食品&飲料
 


脱水が怖いのもそうなんですが、最大の理由は

クッソ長いMCで暇なときの時間潰しです。

特に最後ひとりひとり挨拶するとき、推しくらいしか話聴きたくないのに手持ち無沙汰だと困ります。

あの時間全員分話聞けるのは正直才能の域に達していると思います。

1リットル1本が理想。コンビニで買おう。

 

 

 

★あれば良いもの

 

・身分証明書

要る人と要らない人が存在します。

一応持ってて良いんじゃないかな。

 

・チケット

入る前に手元にあれば大丈夫。

入手方法は十人十色!!

スマチケは知らん。

 

・ビニール袋

1枚あれば良いと思います。床に敷いて会場前の暇な時間に座り込みましょう。デカい方がいい。

 

・制汗シート

 

ギャツビー マイルドボディペーパー アクアフルーティ <徳用> 30枚

ギャツビー マイルドボディペーパー アクアフルーティ <徳用> 30枚

  • 発売日: 2015/08/25
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これ、僕は必ず持っていきます。

無香料じゃなくて香料付きのが良いです。

理由は「他人を不快にさせないようにする」のではなく、鼻をバグらせて自分の制汗シートの臭いをインプットして周りのオタク達の臭いを感じないようにするためです。言ってしまえば

f:id:island7beauty:20210521182456j:image

こういうことですね。

ハンバーグの中に刻んでピーマンを入れて子供に野菜を食べさせるのと原理は似てますね。

 

・何か目立つもの

待ち合わせとかする機会があると思います。そのときに便利。

タオルとの兼用も出来ますが、そのイベントのタイミングで出た公式グッズだと持ってる人間が多すぎて分からなくなるのでタオルのときは別のアーティストのタオルとかにしましょう。

以下は実際に「分かりやすい!」と思った目印の例です。

 

・蛍光色のTシャツ

・同人誌

・球団旗

スプラトゥーン2

 

是非参考にしてみてください。

 

・帽子

雨降っても頭だけは保護できます。

風邪をひかないようにするために便利です。

 

スマホ

友達が居ないなら必要ないです。

 

・携帯音楽プレーヤー

友達が居るなら必要ないです。

 

★要らないもの

 

・ミックスペンライト

f:id:island7beauty:20210521183015j:image

邪魔。

色変える手間が多い。

電池持たない。

 

・変身ベルト

f:id:island7beauty:20210521183009j:image

何しに来たの?

以下は恥ずかしい大人の例です。こうなったらダメだよ。

http://yaraon-blog.com/archives/140149

 

・グローブとボール

f:id:island7beauty:20210521182930j:image

まとめサイトに載ります。

 

 

以上です。

 

皆さんが良きライブを過ごされるよう、当日は
〒261-0022 千葉県千葉市美浜区美浜1からお祈りしてます!

ちなみに当日の座席は最前2列目です!楽しみだなぁ…

 

 

ぴぃ高