ぴぃ・ダイアリー

ぴぃ・ダイアリー

心が揺れた瞬間を、出来るだけ書き留めておきたい、そんな場所です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

自粛するあなたにおすすめの音楽(1)髪の短い少女は、好きですか。『short hair』

{警告} 本記事には今までの僕のブログには無い「陽キャ」の成分が多分に含まれています。 「キモオタ~!www」とか、 「どうせコンベBANの話だろw」 とか思ってるオタクは、我が深淵から放たれし”卍陽の光卍”によって全身が火傷してしまいます。 それでも…

ミリシタ周年イベントで「適当に」100位を取る方法

こんばんは。ぴぃ高です。 ミリシタ3周年ということで、これから障害者レースに挑む奇特な皆さんのために私の経験をお伝えしようと思って筆を取りました。 正直TLに溢れているイベラン日記は社会不適合者により紡がれたものです。参考になりません。というか…

不埒な感想文。

みなさん、みりっほー!!! さて、みりっほーと言えばこの楽曲、 ENDLESS TOUR春日未来 (CV.山崎はるか)、最上静香 (CV.田所あずさ)、箱崎星梨花 (CV.麻倉もも)アニメ¥255provided courtesy of iTunes MTWという肩(耳)透かしを喰らい続け、良質な新曲に飢…

よくわかる!MTWが流れている時間に聴ける日本の名曲!

皆さん、こんにちは。ぴぃ高です。 最近の自粛ムードの中いかがお過ごしでしょうか。私は労働です。 労働が無くなったら畑に行っています。 実に生産的ですね。 さて、生産的ということで、皆さんも時間を生産的に過ごすために、BGMを生産的にしたいですよね…

自己紹介

皆さん、こんにちは。ぴぃ高です。え~本日はお日柄も良く、現実逃避がしたくなる一日でした。そのため現実逃避のために何か勉強以外のことをしたいなぁ~と思ったので、ブログを立ち上げてみました。が。ここ数日バスに乗ってるか引きこもってるかだったの…

最近の買い物

みなさん、おはーんな!!!(死語) ぴぃ高です。 現在様々なところに飛び回っては地元にコロナをバラまこうと必死になっていますがなかなかクラスターになれません。 ちなみに体調はずっと悪いです。 と、いうわけで今回は「最近の買い物」ということで、色々…

7thの個人的な振り返り的な何か。

こんにちは、ぴぃ高です。 今回は先日千秋楽を迎えた “THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪" について、ざっと思い出をまとめていければなと思っています。 それぞれの公演がPop,Dance,Rockという音楽の要素を存分に表現しつつ、 …

歌鈴が道を示し、導かれた大阪の夜のこと。

こんばんは、ぴぃ高です。 シンデレラガールズ7thLIVE、大阪公演の感想、もとい感情を今回も置いて行きたいと思います。 で、前回から順に沿って書き始めたんですが...... 心がしんどくない順に書き始めたはずなのに心がしんどい方に向かっていってしまうと…

ロックンロール・シンデレラ(1) IN Osaka

こんにちは、ぴぃ高です。 ここでは大阪での思い出をサッと画像で振り返って、 個別で取り上げないライブの感想を並べていきます。 今回、所用のため水曜日から大阪にいました。 上方演劇ミュージアム?での展示の 銀シャリ、鰻の乳首アート、そして 旧友と…

ロックンロール・シンデレラ(序)

こんにちは。 ぴぃ高です。 最近は寒かったり暑かったり、まさに春って感じですね~ 花粉で鬱だが… ということで、久々に立ち上げたブログで今回はライブの話をします。 2/15、2/16に “THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 7thLIVE TOUR Special 3chord♪ Glowin…

ご報告。

久々に書きたくなったので復活します。 ぴぃ高